私たちの仕事の目的は、いったいなんでしょう?
それは、システムの構築や販売ではありません。
AI、クラウド・・・デジタルの社会実装は手段でしかないと考えています。
では、何のための手段でしょうか?
それは、時間を取り戻し「人間らしさのようなものを取り戻す」ための手段です。
デジタル技術を使役することで、お客さまも、自分たちも
生活や仕事において本業をみつけ「人間らしく生きる」こと。
自分たちの未来のために、自分らしさを取り戻すために、仕事をしてほしい。
それがわたしたちの目指すゴールです。
金井恵美子税理士事務所
所長
允治社
CSRエバンジェリスト
学校法人グロービス経営大学院
教授
国内有数の請求書ベンダーが、財務・経理部門、請求書の「DX」に向けて、各社の請求書にまつわるサービスをご紹介いたします。
消費税は、令和5年10月にインボイス制度を導入します。企業は、売手の立場と買手の立場、双方からの準備が必要です。講演は、インボイス制度導入の背景と現行制度との相違点をご説明するものです。電子帳簿等保存制度の改正、電子インボイスへの対応、仕入先が免税事業者である場合の対応についても、お話いたします。
「迫る改正電帳法施行、効率化の波…対応しなければ!と頑張りすぎていませんか? まずは手放せる作業を切り出しませんか? @Tovasなら取引先様の希望に合わせて電子・郵送・FAXとマルチに配信が可能です。 事例をご紹介しながら導入のコツをお伝えいたします。」
電子帳簿保存法、インボイス制度など経理を取り巻く環境は年々変わっていきます。そんな中で皆様の変わらない想いは「業務効率化を実現したい」ではないでしょうか。本セミナーでは請求書や領収書、その他の国税関係書類までペーパーレス化できるサービス「POSTシリーズ」についてご紹介をさせていただきます。
2022年1月の電子帳簿保存法の改正(電帳法改正)により、請求書の発行側は「電子データ(PDFなど)による送付」か「紙での郵送」か、取引先の要望に応じて送り分ける必要が出てきます。
本講演では、電帳法改正に対応しながら経理担当者が毎月行っている請求書発行業務の「手間」と「コスト」を、『楽楽明細』によって削減する方法について紹介します。
改正電子帳簿保存法、インボイス制度をきっかけに経理業務デジタル化を検討されている方が増えています。しかし法対応だけを目的としたツール導入では、本質的な業務効率化にはつながりません。経理の働き方を変えることを目的としたデジタル化について、請求・債権管理を例にお伝えします。
多種多様な課題を抱える経理・バックオフィス部門は、DXによる業務効率化・大規模な変革を求められています。今回は経理DX推進の鍵となるポイントを3つに絞り、徹底解説します。また、経理DX・クラウド化・業務改善に成功した企業様の事例とともに、メリービズの「バーチャル経理アシスタント」をご紹介します。
2010年にリリース後、SaaS業界を牽引してきたジョブカンシリーズ。今年8月にリリースしたばかりの新プロダクト"ジョブカン会計" とは!?
クラウドのシェア3割程度と、まだまだDX化が加速していない会計業界。 会計業界のDX化は "ジョブカン会計" に懸かっている!?
昨今、文書電子化による働き方改革や業務改革に着手する企業が増えています。一方、単純な紙媒体の電子化に留まり改善効果が小さいケースや、取引先の合意を得られず期待通りに業務改革が進まないケースも珍しくありません。従来の電子取引サービスが抱えるこれらの課題を一気に解決するプラットフォームサービス“Tradeshift”についてご説明いたします。
昨今、経理部門もDX化が推進されていますが、なかなかシステム導入や運用が進まない企業様も多いのではないでしょうか。 今回は、電帳法対応、業務アウトソース、テレワーク率向上、キャッシュレス化などを実現できるマネーフォワード クラウドシリーズ製品を、導入事例を交えてご紹介! 11月末リリースされたばかりの最新機能の情報もお届けします。
バクラク請求書は、請求書の受け取りから経理の会計処理・支払処理をまとめて自動化するクラウド型経理DX支援システムです。本講演では、バクラク請求書の製品概要や導入によるメリット、実際に導入いただいている企業の声などを紹介いたします。また、来年1月に改正がせまる電子帳簿保存法の対応についてもお話させていただきます。
電子帳簿保存法 電子取引要件への対応も間近となりました。来年度の税制大綱の発表も控える中、
電子帳簿保存法への対応や商取引の電子化の検討をされる方も多いのでは無いでしょうか。
本セッションでは電子帳簿保存法と電子契約・電子取引・電子伝票を一気通貫で実現するサービス
"invoiceAgent"について、わかりやすくご紹介致します。
経理業務のDX化は請求書の発行や受領の手間をなくして保管を効率化することがゴールではありません。経営や戦略に活かすため、電子取引でいち早くデータ化する準備を無理なく進めるサービスをご紹介。
個性豊かな有識者による基調講演や、各部門のDXに特化したパネルディスカッションをご用意し、より最新のDXトレンドをお届けいたします。
ビジネスだけでなく、あちこちで聞かれるようになったSDGs(持続可能な開発目標)。もはや「SDGsってなに?」から「どうやればよいの?」というフェーズに移っています。本講演ではSDGsを中小企業の「生存戦略」と位置づけ、SDGsのメリット、方法論、リスク管理に関する基本的な視座について解説します。
昨今、企業購買にかかる人的コストの削減やデジタル化による業務改革を検討される企業が増えてきております。一方、自社に最も効果的なサービスを選定する際、「どのようなシステムを導入すべきか」「導入メリットが本当にあるのか」といった疑問をお持ちの方も多いのではないでしょうか。本セッションでは、法人向け購買サービス「Amazonビジネス」を通じたバックオフィス業務のさらなる効率化提案についてご説明いたします。
多くの企業が働き方の見直しを行った2021年。リモートワークにシフトする企業が増える中で障壁となるのが
オフィスに届く請求書や契約書をはじめとする紙の郵便物。
それら郵便物をクラウドで管理しリモートワークを推進するatena
今回のセミナーではatenaの概要や郵便DXの効果を事例を交えてご紹介します。
入社手続きなど労務業務のペーパーレス化に興味はあるけれど、「どのように進めていけばいいの?」「今利用している給与・人事ソフトを変更せずにペーパーレス化したい!」と悩んでいる担当者さまも多いのではないでしょうか。本講演では、そういった課題を解決する「オフィスステーション 労務」についてご説明します。
受け取った請求書は社内で利用部門から支払部門への申請・承認プロセスが必要となります。
せっかく請求書は電子化されても、事後業務がアナログ作業ではバックオフィス全体のDXには繋がりません。本パートでは、請求書の確認・承認プロセスのデジタル化を実現するエイトレッドのワークフローサービスをご紹介します。
未だテクノロジーの恩恵を受けられていない人事・総務領域で行われている健康診断業務。本講演では、人事が選ぶNo.1健康管理システム Carely によって、健康診断業務が90%以上も効率化されるプロセスを解説し、みなさんの企業における人事・総務領域のパフォーマンス向上を演出するポイントをお伝えします。
昨今、働き方の見直しが急速に進む中、バックオフィス業務の効率化を目的にシステム導入や切り替えの検討をされている企業様も多いのではないでしょうか。しかし、単に「システムを導入するだけ」では、業務効率化は実現しません!
本セミナーでは、28万社以上の導入実績がある、統合型経営プラットフォーム「freee人事労務」を活用した、次世代バックオフィスの構築について重要なポイントを解説いたします。
サイボウズが提供する業務改善プラットフォーム「kintone」。
プログラミングの知識不要で、現場部門の方が業務に合わせたシステムを自分たちで作ることができます。
本セッションではkintoneのバックオフィス業務用途での活用例をご紹介いたします。
我々は今、根底的な社会・産業の変化に直面しており、組織も根底的な進化が必要です。無駄がなく、人々が自身の人生の時間とエネルギーを自分こそがやるべき、やりたいことに使える組織、組織内外の人々が豊かに協働し、新たな価値を生み出し、学び、成長する組織とはどのようなものか、どうやって変わることができるのか、探求します。
この2年で社会のデジタル化が一気に進み、B2Bの営業活動も大きく変わりました。非対面での顧客との信頼関係構築や、営業プロセスにおけるマーケティング活動の強化など、営業組織の対応が求められる項目についてMA(マーケティングオートメーション)が貢献できるポイントについてご紹介します。
2020年から2021年、そして緊急事態宣言後の直近11月も含め、最も顕著に変化が見られた業務系SaaS業界、金融、キャリア、等のデジタルトレンドを振り返ります。オンラインへの移行が余儀なくされた中で人々や企業のオンライントレンドを2022年以降のヒントにしてください
セールス活動において、限られたリソースで成果を出し続けることは常に求められます。そのためにはデータを活用した効率的な営業活動、営業組織の構築が不可欠です。本セミナーでは、国内最大の法人/事業所データベースを構築するランドスケイプが、「法人データ」の活用により実現するセールスオペレーションを解説します。
2020年を境に営業活動は大きな変化がうまれ、営業組織も変化せざるを得ない状況となりました。
様々な営業ツールを導入しDXを促進されている企業が多いですが、これからは営業活動だけではなくマネジメントにも変化を求められています。
本講演では成果を出す人材を増やすために必要なマネジメントDX手法を事例を交えながらご説明いたします。
2022年、企業における営業変革の必要性は、一層加速・本格化すると言われています。
「強い営業組織の構築」「お客様との接点強化」に向けたデジタル活用は企業の生命線とも言えるでしょう。
本セッションでは、営業DXの実現に向けたこれからのデジタル活用について最新情報をご紹介いたします。
コロナ禍における営業課題は様々です。皆さんの営業チームには、この様な課題はありませんか?
[インサイドセールスの商談化率が上がらない]
[営業メンバーの商談前の事前準備が俗人的で差がある]
本講演では、商談前の情報収集や仮説構築レベルを標準化し、営業組織の生産性を向上させる方法について講演します。
コロナ禍をきっかけに、マーケティングや営業の手法は大きく変わってきています。そのような中、時代の先端で顧客獲得にしのぎを削るSaaS企業各社は、どんなデジタルツールを導入し、どんな手法でリード/デマンドジェネレーションを行っているのでしょうか?
今回は各社のセールス・マーケティング担当者が集まり、おすすめツールとその活用法をご紹介します。
図中の赤文字がDay1(12/16)協賛企業様、青文字がDay2(12/17)協賛企業様になります。
会場では講演以外にも各企業の展示ブースもご用意。資料のお渡し・各社との商談・個別相談会ができます!
Day1イベント後には、協賛企業・来場者様の交流の場として交流会のお時間がございます。軽食・飲み物の準備をしていますので、是非お気軽にご参加ください。
開催日時:2021年12月16日(木)17:45〜19:00
開催場所:渋谷ストリーム ホール
※東京都イベント開催ガイドライン(感染防止策)を遵守して最大限の予防対策を行います。
※今後の感染症拡大の状況・来場規模によっては中止の場合もございますので予めご了承ください。
「冷静な分析力と、わかりやすい多角的なアドバイスが好評の啓斗先生。おちついた物腰の語り口調に、安心感をおぼえるお客さま多数。「幸福感や希望を持てるような鑑定を心がけています」とのこと。得意の西洋占星術でむずかしい悩みを整理し、次への一歩を教えてくれることでしょう。」
「ほんわかとした雰囲気でお客さまをやさしく受け入れ、緻密でたしかな鑑定をしてくれると評判の星乃先生。西洋占星術とタロットでさまざまな問題に対応してくれます。「ご相談者様が納得できるような鑑定を心掛けております。具体的な解決法をご提案します」とのこと。目のまえの問題にどう対処するかはもちろん、長い視点から見た客観的なアドバイスも好評です。」
「やさしく落ち着いたトーンでじっくり占ってくれる、安心感のある玲香先生。西洋占星術を得意としており、ユーモアのあるアドバイスも魅力の一つ。「どうなるかだけではなく、どうしたいかを大切にした鑑定を心がけています」とのこと。短時間でも手際よく占ってくれるため、満足度が高いと評判です。」
「今と未来の粋肌をつくる」をコンセプトに、日本が古来より育んできた「粋」の美意識をスキンケアに昇華させた、男性のためのスキンケアブランド「IKKI」(イッキ)。フェイシャルホイップでの泡洗顔とオールインワンセラムでのたっぷり保湿のたった2ステップで本格スキンケアが完了。
今回は人気の2ステップセット(1万円相当)と会社でシェアできる2日分のサンプルセットを10名分ご用意しました。
の乾燥や大人ニキビ対策をしっかりして、オンライン会議も自身の「粋肌」を手に入れましょう。
プレゼントの当選者数:10名
プレゼントの内容:
●IKKI フェイシャルホイップ(泡状洗顔料)150ml
●IKKI オールインワンセラム(オールインワン美容液) 100ml
●IKKI オールインワンセラム サンプルセット(2日分) × 会社でシェアできる!10セット
※当日は、Zoomにてイベントを配信する予定です。
後日、視聴URLをお申込みいただいたメールアドレスにお送りいたします。
※内容の変更・実施時間が変更となる場合がございますので、ご了承ください。
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